従業員向けサービスのご提供

従業員や組合員の皆さまに、様々なサービスをご提供します。

「ライフプラン相談室」の開設・運用
業務委託契約に基づき、貴社や貴組合の事務所において、従業員や組合員の皆さまのライフプランに関するあらゆるご相談にお答えする「ライフプラン相談室」を開設・運用いたします。また、電話やメールによるご相談にも対応させていただきます。
通常、ご相談は、有料となりますが、貴社や貴組合とご契約することにより、ご利用者の負担を軽くすこともできます。
なお、当事務所では、ライフプランのご相談に止まらず、年金や雇用保険などの社会保険に関するご相談にも対応させていただきます。
是非、福利厚生施策の一環として導入をご検討ください。
ライフプランのご提案
従業員や組合員の皆さまに、「個人向けサービス」でご紹介している様々なライフプランのご提案をいたします。
ご提案書の作成は、有料となりますが、貴社や貴組合とご契約することにより、ご利用者の負担を軽くすこともできます。
10年20年先を見据えたライフプランを専門家と共に考え作成することは、従業員や組合員の皆さまの健全な財産形成を助け、仕事に専念できる環境を整えことにつながります。しいては、仕事に対するモチベーションが高まり、企業にとっては人材の安定確保につながります。
当事務所は、シミュレーション技術を用いたキャッシュフロー分析を得意としており、将来の様々なライフイベントを踏まえたライフプランをご提案いたします。
是非、人事施策の一環として導入をご検討ください。
ライフプラン・セミナー
当事務所では、年代別、単身者向けなど様々なニーズに応じたライフプラン・セミナーをご提供いたします。また、当事務所がご提供するセミナーは、特定の金融機関に影響されることなく、あくまでも中立の立場で従業員や組合員の皆さまにライフプランの有用性をご説明いたします。
更に、単なるセミナーの開催のみにとどまらず、希望される方には、ライフプランの個別相談とご提案書の作成まで、アフターフォローができるのが当事務所の特徴です。
是非一度、セミナーの開催をご検討ください。

 

料金:ご相談に応じます。
ご要望に応じて、対応要領と料金をご提示させていただきます。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

  《従業員向けサービスの実績》
ライフプランのご提案 住宅ローンの繰上げ返済、退職後のライフプラン、賃貸マンション経営などに関するライフプランのご提案書を多数作成しご提供
ライフプラン・セミナー 2018年10月:大手建設会社松尾建設株式会社東京支社主催の会議で「セカンドライフプランニングの勧め」と題したセミナーを開催
2016年03月25日